2009年3月27日金曜日

私のかぞく


私の父と母 

おとうと  

(girls of the Vue Household)

あにとかのじょ

私は8にんかぞくです。お父さんとお母さんとおねえさんが3人とおにいさん(Xong, Ia, and Sheng)と、おとうとさんといもうとさんがいます。私 はけっこんしていませんでもかれがいます。ハンセムとやさしいです。ちちは五十六さいです。父はHolmenにすんでかいしゃいんにつとめています。との しいととてもせがひくいです。母は四十九さいです。母もHolmenにすんでかいしゃいんにつとめでいます。やせています。あね(Xong)はけっこんしています。二十五さいです。Onalaskaにすんでいま す。びょういんにつとめていま す。ふとています。にんしんしていますから。あね(Ia),せがひくくてふとっています。あね(Ia),はHolmenにすんでいます。あね(Sheng),ときどきあたまがいいです。めがねをかけています。あね(Sheng),Menomineeにすんでいます。あには二十八さいです。あにはMadisonにすんでいます。あにはgraphics designerにつとめてとけっこんしていません。せかたかいがいます。おとうとは十さいです。学生です。にぎやかがいますよ。いもうとは十六さいで す。いもうとはMcDonaldsにつとめで います。こわいがいます。私のとても大きいかぞくです。

5 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 大きいかぞくはたのしくていいですね!お父さんとお母さんとおねえさんとおにいさんと、おとうとさんといもうとさんがいますね。じゃあ、7人かぞくですね!?

    よく、おとうとさんとあそびますか。

    返信削除
  3. お父さんとお母さんとおねえさんが3人とおにいさんと、おとうとさんといもうとさんがいます。

    はい、たくさん、おとうとさんとあそびます。
    テルビゲームをしています。スパーツがだいすきです。

    返信削除
  4. たくさんきょうだいがいて、いいですね!おねえさんは、Pregnantですか?おめでとうございます!

    返信削除
  5. Create several paragraphs by breaking up your posting.

    Once you mention who you're writing about, as long as it's understood, you don't need to repeat the subject. For instance,you can delete the second and third あね.

    あね(Xong)はけっこんしています。あねは二十五さいです。あね(xong)はOnalaskaにすんでいま す。びょういんにつとめていま す。ふとています。Pregnantですから。
    -->にんしんしていますから(she is pregnant)

    There are some grammar erros. e.g., connecting sentences with te-form instead of と.

    いもうとさんは「こわいがいます」???わかりません。

    返信削除